ask

bois ブログ

bois blog

workshop report

2021年01月26日

テーマ:ブログ

こんにちは!   外はどんより曇り空でまだまだ肌寒い日が続きますね、、☂   今日は少し間が空いてしまいましたが、 年末にお邪魔したKENOMIKAさんでの お正月飾りのワークショップの模様をレポしますっ!   KENOMIKAさんとはずっと一緒にワークショップやりたいね~と 話していたのですが、今回お声がけいただいて実現しました。^^ 長い間お世話になってるサロンさんだったので、なんだか感慨深く とっても嬉しかったですね~     さて!今回はコロナウイルスの影響もあり、少人数でのワークショップでしたが、 ゆっくりとお話ししながら過ごすことが出来、とっても良い時間になりました 今回は透明のアクリル板に、ペタペタ思い思いのお花を付けていくお正月飾り。   333333 いつも来ている落ち着く空間ですが、BOISのスタッフ、として来るのが 実は少しだけ緊張していた私、、(笑)   ですが、KENOMIKAのスタッフの皆さんやワークショップに参加してくださった方々のおかげで そんな緊張はすぐになくなり(みなさん優しい。本当に本当に優しい。) 終始ワイワイとっても楽しい時間になりました~ 私が一番楽しんでいたかも、、(笑)     同じ花材、同じ素材を用意しても ひとりひとり、それぞれの個性があふれる作品になっていきます。 それが私たちもとっても楽しい!!  aaaaaaaaa こうしなければいけない!という決まりはなくって、 ひとりひとりがワイワイ楽しく、 達成感や嬉しさを味わえる時間になるのが一番うれしい。   少しの息抜きだったり、作ったものをお家に帰って飾って、 お家で過ごす時間が少しでも豊かなものになれば、、   お花にはそんなパワーがきっとあるので、それを体感して、 忙しい毎日の癒しになればなぁといつも思っています🌼 月に一度、BOISでもお花を楽しんでもらうワークショップも行っています。^^     33333333     KENOMIKAのみなさん、ワークショップに来てくださった方々、楽しい時間を本当にありがとうございました! みなさま、あたたかくして今日も一日お過ごしくださいね。^^       BOIS 吉田