ask

bois ブログ

bois blog

BOIS山本です!

2021年04月27日

テーマ:ブログ, 未分類

こんにちは。 実は昨日ショッキングなことがありまして、、 なんと!!自転車に乗っている時にポケットから携帯が滑り落ちまして、、、泣 画面が割れてしまいました!!しかも中身が少し見えているので変えないといけなくなってしまいました。 私Xperiaを使っていて、何回か落としても一度も割れたことが無かったのでカバーも液晶もしていなかったんですよね。 いつものように「あ~落ちた~」と思いながら拾ったらまさかの割れていてびっくりでした、、、あとショックです、、 明日ドコモショップに行くのでまた報告しますね~   さて、本日は最近買った植物たちを紹介したいと思います。 暖かくなってきたのでお店にも植物が出てくるようになったのでいくつか購入したのと、植えかえをしました。 ちなみに私はマルニガーデンでよく買いますね。多分BOISのスタッフ皆マルニガーデン勢やと思います。   実家暮らしなのでスペースがあまりないですが、、こんな感じです! 部屋は北向きなので、冬は日当たりの良い南向きのリビングに移動しています。 3   最近購入したのは、このリプサリスです。 メリーガーデンで購入しましたが、お値段が安すぎて、、 なんと!580円でした!! この大きさでこのお値段は、、端に追いやられていたので見切り品みたいな感じで大きく成長していたみたいです。 私どうやらリプサリスが好きなようで、、この左にある青の鉢に入っているのもリプサリス、、 上の写真の一番手前にある白い鉢もリプサリス、 2 このハンキングの左もリプサリスです、、(笑 まあ、種類は全部違いますので! ちなみに下の写真のリプサリスより上の大きいリプサリスの方が安いですね~ 1 この油絵は古道具屋さんから購入しました。 BOISの店内でも販売していますよ~   あとは、鏡の前にも少し。 サンスベリアをハイドロカルチャーで育てていたので植え替えました。 生花はBOISで購入したものです。 4   と、まあ、こんな感じでかなり自己満足?なブログでした笑 次は携帯がどうなったか書きますね! ではまた~   あ、今日は山本が書きましたよ。

wedding photo

2021年04月20日

テーマ:ブログ

こんにちはー! 今日の通勤中、なんだか今日は混んでるぞ、、とおもっていたら オリンピックの聖火リレーの規制だったようで! ちらりと帰りに見れないかな~と思っています(笑) 皆さん見に行かれた人もいるんでしょうか。^^   さてさて、昨日のお休みは高校時代からの大事なお友達たちの 前撮りにお邪魔してきました~! この!雲一つない!!快晴!!!!☀ 1212   本当にとっても気持ちのいいお天気での撮影でした~^^ 撮影にあわせて、ブーケとヘッドパーツを作らせてもらったんですが ドレス姿で実際にブーケを持っているところって花屋はなかなか見ることが無くて、、 友達の雰囲気にぴったりマッチしているところを実際に見れてとっても嬉しかった~🌼可愛い、、!   ブログ3 美容師さんもとっても可愛くセットしてくれていて、、 ブログ4   制服姿で遊んでいたあの頃や、いろんなことをふと思い出して なんだかとっても感慨深い気持ちになったり、、 コロナの影響で何度も結婚式を延期して そのたびにつらい思いをしていたのを近くで見ていたので こうやって幸せそうな二人を見られて私もとっても幸せな気持ちになりました。 お花を通して少しでも力になれてよかった。^^   きっとそんな新郎新婦さまもたくさんいて、 それぞれがいろんな思いがあって結婚式を迎えるんだろうなぁ、と。 すこしでもお花を通して嬉しい気持ちや、 しあわせな気持ちになってもらえるように、と 改めて背筋がピンとしたような気がします🌼   ブログ1 無事に当日を迎えられて、その一日が最高の日になりますように。 本当に本当におめでとう。^^     以上、吉田でした~☺  

2021 mother’s day

2021年04月18日

テーマ:未分類, 母の日

  2021 mother's day !!! 今年の母の日は5/9です。 オンラインショップにて母の日の商品を掲載しております。 オススメは上の写真の5500円のアレンジメントです♡ 器が4種類からお選びいただけます。 他にも花束や今年新しく追加したフレームアレンジメントもございます~ ぜひonline shopをご覧ください!    

outdoor wedding

2021年04月13日

テーマ:ブログ

こんにちは~! 今日は外は雨。 昔から雨女な私・・・秋田です。 修学旅行は小中高ぜんぶ雨でした☂ とほほ   さて、今日は先日行ってきた友人の結婚式のお話です。 場所は、滋賀県。 の、 琵琶湖ッッ!!   新郎が大学時代の友人で、初めて新郎側として参列してきました。 奥さんが滋賀県の方ということと、二人ともキャンプが好きらしく 今回は琵琶湖近くのグランピング場での結婚式! 私もキャンプをたまにするので、行く前からわくわく。     着くとこのロケーション! これは式の中盤で、新婦側のお父様が北島三郎の「まつり」を歌っているところ。(笑) 琵琶湖ってこんなに海みたいな浜辺があるんですね。笑 湖ってことを忘れて、海行ってみよ~って友達とわいわいしてました。     挙式はここで。 おもいっきり外!! お花もとっても素敵でした♡ また、今回奥さまのピアスをドライフラワーで作らせてもらったんです…。(●^o^●)   黄色がテーマカラーのひとつとのことで、黄色と白色でちょっと長めのピアスにしてみました! 空間と、奥さまの人柄によく合っていてひと安心! かわいかった~~~~~~   それ以外にもとっても楽しい式で、さすがアウトドアということもあり、 外でみんなで大縄跳び対決や、クイズ、じゃんけん列車(懐かしい笑)をしました。 大縄跳びはチーム対抗で、大学の友達たちとチームでがんばりました^^ 縄跳びが終わってみんながもう無理!!ってなっているところです。(笑) 1度30回連続で飛べたのですが、半分くらいから足が重くて重くて。笑 翌日、筋肉痛でした。   そしてグランピング場に宿泊もさせてもらって、たのしいたのしい結婚式でした。♡ 大自然の中での結婚式もいいなぁと^^ 幸せな気分になった2日間でした。        

commesoi4月

2021年04月10日

テーマ:comme soi

こんにちは! 段々と日中暖かくなり、すっかり春だなあと感じる日々です。 さて、今月のcommesoiレッスンは 「グリーンでデザインする 新緑のリースづくり」です。   生花からドライになる過程も楽しめる、 青々としたグリーンが爽やかで気持ちのいいリースを作りましょう。^^ ブログ ※写真はイメージです。   今月もコロナウイルス対策をした上でのレッスンとなります。 〇店内は換気、机等の消毒を徹底。 〇ご来店の際、入口に置いてある消毒液にて手指の消毒にご協力お願いいたします。 〇スタッフ、お客さまのマスク着用でのレッスン。 マスクがない方はこちらで配らせていただきますので、お声掛けください。 〇体調に不安がある方は、今回のレッスンへの参加をご遠慮お願いいたします。 〇間隔をあけての少人数制でのレッスンとさせていただきます。 どうぞ、ご協力くださいませ。     日程 4/27(火)~5/2(日) 27・28・30・1日は18:00~ 29・2日は16:00~ 第1希望と第2希望をお知らせくださいませ。   29日(木)、1日(土)は定員に達したため締め切らせていただきました。   締め切り 4/22(木)まで。 曜日ごとに定員になり次第、募集終了とさせていただきますので お早めにご予約くださいませ。     今月もお待ちしております^^