ask

bois ブログ

bois blog

BOIS 山本です!

2022年02月8日

テーマ:お知らせ, ブログ

こんにちは~

このタイトルでずっといるので変えずらいなと思いはじめました山本。今日も元気~

さて3週連続ですが私の古道具市の購入品紹介です。

スタッフ様々な購入レポありです。

まずはモンステラの鉢カバーにしてます、ホーローのお鍋(器)です!

これは前回から狙っていたもので今回購入しました。

.

後はハンガーラックに合わせてテーブルと布も購入。

テーブルはテーブルの下にもごちゃごちゃ収納したので布でかくしてしまいましたが、、、。

テーブルの古道具の良さが全く活かされず、ただいま模索中です。

何回もこの場所にハマるかな~???とか全身鏡どこに置こう??

と、考えながら。一旦落ち着きマシタ

どこに置こうかなと考える時間が楽しくて楽しくてしょうがないですわ~

ディスプレするのとかも大好きです、あと物をへらすのとか(笑)

捨てるのとか大得意です、断捨離とか!

購入品はこんな感じです~

最近は花を買う機会が多かったので少しご紹介!

基本もたないので花は買いません!花屋なのに(笑)

もつ花とか長く楽しめるグリーンはたまにお財布と相談したりしなかったり。

↑お花紹介↑↑↑

・アリウム クレイジービーン

・カラテア インシグニス

・パフィオ

・スイセン(根付き・花無し←枯れました)

・リプサリス(自家製) 

牧野富太郎のカレンダーを添えて、、

昨日はカランコエ ラウヒーを購入↑↑

この長さと多肉って感じの葉と花がツボで、何よりお値段も可愛かったです♡

手前のドラセナは2020年の11月頃に購入しました(*_*)

根っこも出てきて鉢に植えようかなと考えつつ。。。

↓のけたカランコエの葉は根っこが出るのかな?と乾燥させてみたり。。

ちなみにこのコップ×2個も古道具市で購入♪

本当に古道具市楽しくお買い物させていただきました!

次回もお楽しみに!!!!(私が一番楽しみなの!)

.

.

植物もちょこちょこ購入しているのでまたアップしますね。

今日は寒い中の雨ですが体調お気をつけて~☂

commesoi 2月

2022年02月8日

テーマ:comme soi, お知らせ, ブログ

こんにちは🌼

今回のcommesoiは

大きなミモザオブジェ」です。

ミモザをふんだんに使って壁掛けのオブジェをつくりましょう!

生花からドライになっていく様子も楽しめますよ~♡

※写真はイメージです。

.

今月もコロナウイルス対策をした上でのレッスンとなります。

〇店内は換気、机等の消毒を徹底。

〇ご来店の際、入口に置いてある消毒液にて手指の消毒にご協力お願いいたします。

〇スタッフ、お客さまのマスク着用でのレッスン。

マスクがない方はこちらで配らせていただきますので、お声掛けください。

〇体調に不安がある方は、今回のレッスンへの参加をご遠慮お願いいたします。

〇間隔をあけての少人数制でのレッスンとさせていただきます。

どうぞ、ご協力くださいませ。

.

.

☆この度BOISのLINEができました!

 レッスンご応募の際、LINEから受付をいたしますので 

 お手数ですが下記よりご登録をよろしくお願いいたします。

https://lin.ee/ABbBeYd

レッスンご応募につきましてもLINEにてご返信お願いいたします。

また、メールでのご案内は1月の案内をもって終了いたしました。

お手数をおかけしますが、HPかLINEにてご応募お願いいたします。

ご登録ができない場合はお気軽にご連絡くださいませ!

.

金額 6000円(税込)

.

※23日(水)、25日(金)は定員に達したため締め切らせていただきました。

27日(日)はあと1名様のみ空きがございます。

.

日程

2/22(火)~2/27(日)

23.27日は16:00~

22.24.25.26日は18:00~

となります。

今回は定員の枠を6名様までのレッスンとさせていただきますので、

できるだけ第2希望まで教えていただけますと大変助かります><

.

第1希望と第2希望をお知らせくださいませ。

.

締め切り

2/17(木)まで。

曜日ごとに定員になり次第、募集終了とさせていただきますので

お早めにご予約くださいませ。

今月もお待ちしております^^

( ˘ω˘)

2022年02月2日

テーマ:ブログ

こんにちは~!

年が明け、早2月、、はやすぎる( ˘ω˘)

明日は節分ですね~

今年はおいしい恵方巻を食べられそうで、楽しみです♡

.

さて、前回秋田も書いていた古道具市。

私もしっかりちゃっかり買い物しました。♡(笑)

この飴細工みたいな透き通った線が最高すぎる、、。

あと絶妙なピンクの線がかわいいお皿も購入。結構大きい。

お皿やカップ、食器の収集癖があるようで、、毎回可愛くて買ってしまう。

drankさんの古道具市、スタッフもいつも楽しみで

今回の古道具市も、drankさんとたくさんの

お客さまと楽しい時間でした(●^o^●)次回もタノシミ

.

.

あとあと、世間はバレンタイン一色ということで

今年は自分にご褒美がてら可愛いチョコを買いました。♡

ずっと食べてみたかったチョコが高知で買える!というのでお休みの日にいそいそと、、

完全にパッケージに魅かれて買ったんですが、もちろんチョコのお味も最高でした、、( ˘ω˘)

お花のパッケージのチョコと、お花のプレゼント、なんてどうでしょう。。♡

男性からのプレゼントもいいですね☺

せっかくなので母と祖母と一緒にお家でお茶会☕

またコロナが増えてきてお家の時間が増えてきていますが

こうやってご褒美を用意して楽しむのも良いですね🌼

と、完全に購入レポのようなブログですが、

みなさま、適度に息抜きつつ

今日も頑張りましょう、吉田でした(●^o^●)