ask

bois ブログ

bois blog

あじさい

2021年06月8日

テーマ:ブログ

こんにちは~! 暑い日々が続きますね。 梅雨なのに、雨も少ないしいいのか悪いのか・・・。     梅雨ってやっぱりみんな気分はどんよりかなって思うんですが、どうですか?笑 私も正直、梅雨は雨も続くし髪の毛はうねってなるし、気分上がらないなってときが多いです。 そんな6月ですが、最近友達がSpotifyで6月限定のポッドキャストを始めて、 6月生まれの2人で15分ほどのラジオをやっているんです。 やっぱり6月って一番調子悪いよねーって話をしているけど、それを前向きにとらえていこうっていう配信で 私はすーぐ影響されるので、あぁ、6月も悪くないなーって心がゆるっとゆるむようになりました。(笑) そんな内容なんです。 そして、ほんと単純なんです。   さらに、インスタグラムをみていると 白い紫陽花の花言葉が載っている投稿があって、 白紫陽花は「寛容」(心が寛大で、よく人を受け入れること。広い心で人をゆるすこと。)という花言葉をもつみたい。 なんか、グッときませんか? 私はこれを見て、胸打たれました。 真っ白でやさしい姿にピッタリな花言葉、窮屈になりがちな梅雨とは正反対で そんな窮屈さも寛容にゆるしていこうよ✌っていうメッセージかなって、、、私は受けとりました。 だから今年の梅雨はなーんか前向きに過ごせそうだなぁって感じています。   こういう身近な人の影響や日常の出来事で、そしてお花で私が最近ハッピー☆というお話でした。 でもやっぱり雨が続くとしんどいときはあると思うので、 そのときはそのときでみなさんもお家でゆっくりしましょーう✌✌ というか、SNSで影響受けすぎ!( ˘ω˘)スヤァ 秋田でした!