ask

bois ブログ

bois blog

BOIS 山本です!

2021年06月22日

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは! 今週も山本がやって来ましたよ~   今回は私のお部屋(植物棚)の配置換えのお話をします。 全然BOISと関係ないやんと思いますが、お気になさらず。 大丈夫です、ほかの方がBOISの魅力をたくさん書いてくれていますのでご安心ください。 ちょこちょこBOISもだしてますよ!     さあこちら、お馴染みのポジションですね。何回目でしょうね、こちらのポジションは。 前々回と違うところはBOISにて購入した(←ここ重要)大きなタマシダと棚の左上にあるサボテンが増えています。   IMG_2108   植物が増えてきたので新しい棚+植物棚が欲しいなと思いまして、、 棚は本やら雑貨やら。 ちなみにタマシダを引っ掛けている部分は父が作ってくれました。 カーテンレールだと反対側が潰れてしまうので、、 IMG_2109   まずは白い棚を別の部屋にまわしまして、楽天にてリンゴ箱を購入しました。二つで1500円くらいでした~ 多分スーパーとかに行けば無料でもらえたりする場所もあるかと思います。 木の色味がウォールナット系が好きなので塗り替えます。ささくれもあるのでやすりもかけつつ。 IMG_2187   塗り終わって配置しなおすとこんな感じに。 やっぱり背が高い雑誌類は横にしないと置けなかったですが、植物がたくさん置けてイイ感じ~ この期間にも植物がどんどん増えておりまして、新しくサボテンとジャカランダとラセンイが増えてます笑 ラセンイは去年枯らしてしまったので、今年こそはと思い購入。 買っても買っても植物は欲しくなりますね、、今はヒメモンステラが欲しくなりまして、、、探しております。 あ、ヒマワリの切り花はBOISですよ!🌻 IMG_2313   あれ、タマシダはどこだと思った方。 実はアブラムシが付いておりまして、他の植物に移っても嫌なのでお外に出しております。 IMG_2254   新芽を狙って付いているので少し取りづらく、、葉の裏にもびっしりと。集合体ですね、、 ティッシュで払い落として強くない薬を吹きかけてを繰り返しているところです。 鳥を飼っているので薬系はあまり使いたくありませんが、、 やっぱりこまめに葉水したり外で風遠しをよくしてあげないといけないですね。 IMG_2255 BOISの花もどんどん夏の花になってきたり、植物も豊富なのでぜひ遊びに来てくださいね~ それではまた!!