ask

bois ブログ

bois blog

BOIS 山本です!

2021年09月22日

テーマ:ブログ

こんにちは。

実は昨日ブログ担当だったのを忘れてまして、、1日遅くなりマシタ(__)

今回は私の家族を紹介します!

ゴメンナサイ全然BOISと関係ないです!

...

その1 セキセイインコのピヨコです。

ピヨピヨ鳴く女の子なのでピヨコ、男の子ならピヨオになってたかと。

これはソファにくっついたガムテープにビビっているところです。

鳥好きの方は分かると思いますが、セキセイインコが一番掴んで嗅いだ時にいい匂いがします😊

鳥によって匂いがちがいますよね~お日様の匂いがします。

セキセイちゃんは色んな色の子がいて綺麗ですね^^

その2 オカメインコのオカメです。

ペットの名前で皆さん分かると思いますが、私名前をつけるのがそのまんまでシンプルです笑

昔飼っていた黒いハムスターも黒い女の子なのでクロコでした。そのまんま。

動物病院行くときは恥ずかしいですね、動物の名前で呼ばれるので「山本 オカメちゃ~ん」と。

そのまんまやんと、周りの人も思っているかと笑

うちのオカメはアルビノなのでオカメ特有の赤いほっぺはありません。

ご本人はブレブレですけど私を見つけて走っているところ。

オカメは飛んで移動せずに歩いて床を移動する姿がたまらなく可愛いです♡

仕事から帰ってきたらカサカサと歩きながらよってくる感じが癒されます。

ブレブレでよってきたのは頭をなでで欲しいからみたいです 笑

このアホ顔もたまらなく可愛い、、オカメってトサカも立って目が両端にあるから宇宙人みたいなんですよね。

この子は結構しゃべりますね。

ミッキーのマーチとか、笑点とか色々歌も歌います。

他のオカメが歌っているのを見せたら覚えてご機嫌な時に歌っています~

あとあと高い声で「オカメ~、オカメ~」と自分の名前も呼んでみたり、

私たちがピヨコと呼んでいたらオカメも「ピヨコ、ピヨコ」と呼んでますね笑

あ~可愛い。動画をのせれないのが残念です、、。

...

まあこんな感じで鳥についてしゃべりだしたら止まらず、ここで中断しますね。

季節の変わり目なので皆さん体調にもお気をつけて~

それではまた次回もお楽しみに!