ask

bois ブログ

bois blog

oyama

2021年12月15日

テーマ:ブログ

こんにちは~!

今日は本当に寒いですね~><

末端冷え性の私は手足が氷のように冷えております・・⛄

気付けばもうすぐ年末であっという間に来年がくるんだろうな~と。

年末まであと少し!頑張ります~

さて、すっかりお山は雪が積もっていて

雪山登山はしない私ですが(したしたいと言い続けて数年。。)

雪が降る前に行ってきたすべりこみ剣山のお話です~⛰

剣山は徳島までいいドライブにもなるし、のぼりもきつくなく

景色もごはんも楽しめるのでだいすきで良く登るんですが

この日もいいお天気に恵まれ、気持ちがよかったです~^^

秋晴れの休日だったので見ノ越の駐車場には入りきらないほどの人が、、!

あんなにたくさん人のいる剣山はじめてでした!

さてゆるゆる登っていきます~

木が自然にアーチになっていて、トトロの道みたいで嬉しくて撮った写真。🍃

しばらく歩くとあっという間に頂上に!

お昼は頂上のヒュッテでカレーうどんです~これが最高にうまい。

(おでんも食べたけど写真も撮る暇なくたいらげました)

ヒュッテの暖簾越しの景色もきれい~

で、おなかもいっぱいになったので頂上付近を探索。

この日はは縦走せずにゆるっと過ごして下山しました。

青いお屋根がかわいい。

次郎笈までの道をみるとやっぱり歩きたくなる~けど我慢。(どうしても温泉に入りたいから)

帰りはロープウェイで楽して帰ります~紅葉もちらほら。

帰りはおいしいごはんを食べて、温泉に入ってリフレッシュ~

そんな休日でした⛰しばらく登山もお預けですが

あったかくなるのが待ち遠しいです~^^

ちなみに余談ですが、

登山の時によく履くこの靴下。

後ろに高山植物が!機能もよくってかわいくって

めちゃくちゃお気に入りです。

「laceflowersocks」さんのものです♡おすすめ!

以上、吉田でした~