ask

bois ブログ

bois blog

BOIS 山本です!

2021年09月22日

テーマ:ブログ

こんにちは。

実は昨日ブログ担当だったのを忘れてまして、、1日遅くなりマシタ(__)

今回は私の家族を紹介します!

ゴメンナサイ全然BOISと関係ないです!

...

その1 セキセイインコのピヨコです。

ピヨピヨ鳴く女の子なのでピヨコ、男の子ならピヨオになってたかと。

これはソファにくっついたガムテープにビビっているところです。

鳥好きの方は分かると思いますが、セキセイインコが一番掴んで嗅いだ時にいい匂いがします😊

鳥によって匂いがちがいますよね~お日様の匂いがします。

セキセイちゃんは色んな色の子がいて綺麗ですね^^

その2 オカメインコのオカメです。

ペットの名前で皆さん分かると思いますが、私名前をつけるのがそのまんまでシンプルです笑

昔飼っていた黒いハムスターも黒い女の子なのでクロコでした。そのまんま。

動物病院行くときは恥ずかしいですね、動物の名前で呼ばれるので「山本 オカメちゃ~ん」と。

そのまんまやんと、周りの人も思っているかと笑

うちのオカメはアルビノなのでオカメ特有の赤いほっぺはありません。

ご本人はブレブレですけど私を見つけて走っているところ。

オカメは飛んで移動せずに歩いて床を移動する姿がたまらなく可愛いです♡

仕事から帰ってきたらカサカサと歩きながらよってくる感じが癒されます。

ブレブレでよってきたのは頭をなでで欲しいからみたいです 笑

このアホ顔もたまらなく可愛い、、オカメってトサカも立って目が両端にあるから宇宙人みたいなんですよね。

この子は結構しゃべりますね。

ミッキーのマーチとか、笑点とか色々歌も歌います。

他のオカメが歌っているのを見せたら覚えてご機嫌な時に歌っています~

あとあと高い声で「オカメ~、オカメ~」と自分の名前も呼んでみたり、

私たちがピヨコと呼んでいたらオカメも「ピヨコ、ピヨコ」と呼んでますね笑

あ~可愛い。動画をのせれないのが残念です、、。

...

まあこんな感じで鳥についてしゃべりだしたら止まらず、ここで中断しますね。

季節の変わり目なので皆さん体調にもお気をつけて~

それではまた次回もお楽しみに!

(●^o^●)

2021年09月14日

テーマ:ブログ

こんにちは~!

なんだか大きい台風が近づいてきている様子。><

何事もなく過ぎ去ってくれるといいのですが、、

みなさまくれぐれもお気をつけて、今週を乗り切りましょうね!

(昔は台風が近づいてくるとなんだかわくわくソワソワしてしまう子供でした。👩)

さてさて、先日嬉しい出来事がありました🌼

以前愛媛に住んでいたころお世話になっていた知り合いの方から

はるばるお花を作ってほしいとのご依頼をいただき。

こうして知り合いや友達たちがわざわざ「BOISのお花を」と

ご依頼をいただくことも多くて、人生の節目のお花を作らせてもらえたり、、

それだけでも本当に嬉しくってしあわせなことです。^^

ひとつは離れて暮らすお母さまのお誕生日に。

もうひとつは奥さまにとご依頼をいただきました。

ご夫婦そろってお世話になっている方だったのでとっても嬉しく

どんなお花にしよう、、とわくわくどきどきでした🌼

こちらはお母さま用のお花!

婦人服のお店をされているそうで、そのお店におけるような

少し元気が出る色味がありつつ、

エレガントさ(+ほのかちゃんワールド全開で!笑)とのオーダー。

そしてこちらは奥さまに!

食卓にちょこんと飾る感じの、元気が出るお花で^^

どちらもすごく喜んでくれたよ、とわざわざご連絡をいただき

ほっと一安心でした><

奥さまへのお花は、旦那さまのお誕生日の日に

いつもありがとうの気持ちを込めての逆プレゼント用だったそうで。

涙を流して喜んでくれたようでした、、!

ほんとにすてきな夫婦関係だなあと改めて。

食卓ではなく、奥さまが一番よくいて、よく見るキッチン台においてるよ、と。

お花のおかげで家がしあわせいっぱいです、と嬉しいお言葉をいただいて

もうとっても嬉しくって嬉しくって!

私も身近な人にちゃんとありがとうっていえてるかな、、と、

あらためて背筋がシャンとなる出来事でした🌼

こうしてお花はもちろん、思いも一緒にのせてお届けできる

改めて花屋ってすてきな仕事だなあと再確認した嬉しい出来事でした。^^

さあ今日もお仕事頑張ります(●^o^●)

吉田でした~!

買い物のお話

2021年09月8日

テーマ:ブログ

こんにちは~!

だいぶ秋な気候になりましたね。🍁

一気にすぎて、体がついていかない。。。

でも過ごしやすくて快適です☺

.

さて、今日は秋田のお買い物の話です。

大きい買い物久々にしました!

じゃじゃん!

コードレス掃除機!!

完全に掃除に対する意欲が変わります!おすすめ!

掃除機はダイソンとかよく知ってるメーカーがいいのかなって思ってたんですが

Sharkのスマートさと掃除機のかけやすさ、ごみの捨てやすさに感動!

そして髪の毛のからまりにくさ!

あと写真に写ってる植物のベゴニアのお花がぽろぽろ落ちたりするんで

スッスーって掃除できるのすごい楽です☺

.

あとBALMUDAのケトルも買いました。

コーヒーの入れやすさが全然ちゃーう。

今までやかんだったんで、、、(笑)

ケトルの下に引いてるタイルは、数年前drankさんの古道具市で購入したもの。

コーヒーコーナーによく合います☕

.

といった感じで、完全にレビューなブログ。

最後にうちのメダカちゃんたちをどうぞ。

これまたdrankさんのビー玉を中に入れちゃってます。

メダカ大量。大漁?

秋田でした~~~~!

commesoi9月

2021年09月8日

テーマ:未分類

こんにちは。

今月のcommesoiレッスンは、

「自分で選ぶお花で作るわさっとブーケ」です!

少しずつ涼しくなり、お花も秋めいてきました。

お家で過ごす時間が多い今、少しでもお花で癒されてほしいな、と。🌼

お気に入りの花器がある方はぜひ持って来てください~!

それに合わせて作りましょう♪

※写真はイメージです。

今月もコロナウイルス対策をした上でのレッスンとなります。

〇店内は換気、机等の消毒を徹底。

〇ご来店の際、入口に置いてある消毒液にて手指の消毒にご協力お願いいたします。

〇スタッフ、お客さまのマスク着用でのレッスン。

マスクがない方はこちらで配らせていただきますので、お声掛けください。

〇体調に不安がある方は、今回のレッスンへの参加をご遠慮お願いいたします。

〇間隔をあけての少人数制でのレッスンとさせていただきます。

どうぞ、ご協力くださいませ。

.

日程

9/21(火)~9/26(日)

21・22・24・25日は18:00~

23・26日は16:00~

第1希望と第2希望をお知らせくださいませ。

※23日(木)は定員に達したため締め切らせていただきました。

.

締め切り

9/ 16 (木)まで。

曜日ごとに定員になり次第、募集終了とさせていただきますので

お早めにご予約くださいませ。

今月もお待ちしております^^