ask

bois ブログ

bois blog

BOIS 山本です!

2021年08月25日

テーマ:ブログ

こんにちは。

2週間ほど、ながーい雨が続いてやっと晴れ間が見えるようになりましたね。😊

さて今回はコウモリランを板付けしたお話をしようかと思います。

先日ビカクシダonlyの本を買いまして、そこに土に植わっているよりも木に着生したほうがビカクシダ本来の姿が良くなると書いていたので板付けに挑戦してみました。

☆準備するもの☆

・コウモリラン

・流木(川で軽そうなのを拾ってきました)

・テグス

・水ゴケ

・フック(吊るすための)

☟まずは土をのけました。

コウモリランは根から水分をとらないため、根っこがないのでけっこう土と落とせます。

土を落としたら結束バンドで木に固定します。

1本じゃとどかないので、2本で繋げるのがオススメです!

付けれたら濡らした水コケ下のむき出しの部分を覆いながらテグスでぐるぐる巻いていきます~

最後に吊るすためのフックをねじ込んだら完成です✨

コウモリランが入っていた鉢には新入りのモンステラ・デリシオサを植え替えました。

ワイヤープランツもついでにソーキング中~

植え替えはこれにて終了です!

________________________________________________

お次は今月あったドランクさんの古道具市でゲットした子たちを迎え入れます。

山本は絨毯と小さい棚、緑の花瓶、服、、、バッグ、などなど購入してマス。

そうです、古道具市を一番楽しんでいた山本です!!!!!

ここで物欲が爆発していました。笑

”before→after”

めーっちゃお気に入りです。

床がフローリングの状態にリンゴ箱等をそのまま置いていたので床を気にしなくなったのも◎

☟別の場所にも少し~

この緑の花瓶(多分コップ)もお気に入り♡♡♡

絵もドランクさんから購入~

________________________________________________

こんな感じで山本の部屋がどんどん進化していっています~

ちなみにこの部屋を模様替えしだしたのは夜の12時頃です。笑。変なスイッチが入ってしまい、、。

それでは次回もお楽しみに☘

.

.

追伸

"NEW" 新入りのマドカズラちゃんです~。穴あき感が堪らなくかわいい♡

.